ゆるゆるメモリーズ

22歳、なんとなく思ったことをゆるゆると。

好きすぎて辛い!

 

こんにちは、センです。

 

もし私がYoutuberだったら、

「緊急で動画を回しています」

って言っちゃうくらい、緊急でブログを書いています。

 

深夜テンションだし、お酒飲んでるしでつたない文章化も!いつもそうか!

 

 

今日はまだ私は寝ていないので2月19日ですよね(圧)

私が”それ”に出会ったのはわずか一日前…(つまり昨日)

 

もはやどうやって出会ったのかは覚えていません、pixivあさってたのかなあ、本当にあんまり覚えてないんですけど、ほんと多分だからこそ運命で(は?)

 

 

もし今読んでいるあなたが、BLとか、不倫とか、NGなタイプでしたらUターンお願いします。

 

 

 

Uターンされましたか?行きますよ?

 

 

 

 

 

 

www.pixiv.net

 

 

 

 

これです。

 

出会っちゃったんです。

 

これ、ガチでヤバいです。

 

昨日見つけてハマってから既に3週読んでます。

 

そもそもBLだし、不倫だし、受け付けられる人っていうだけで結構絞られるかもしれません(R-18だし)

私自身、不倫は苦手でした。それでもどっぷりハマっちゃいました…

 

 

 

 

まず作品にハマった理由3つ!(自分の頭も整理したい)

 

  1. 嫌いなキャラがいない!
  2. 良い意味でキラキラしていない!
  3. 良い意味でリアル!

 

ひとつずつ説明していいですか?いいよね?(圧)

 

 

1.嫌いなキャラがいない

これはマジでその通りなのさ、そもそもBLの素質としてね?性格の悪い女がいなかったり、男だから許せる!みたいなことはあると思うんだけど、ほんっっっっっっっっとに嫌いなキャラがいないの!

不倫ものだよ!?普通に考えて不倫の当事者だったり、その奥さんにイラっとするものじゃん!意味わかんねえよ不倫なんて!とか思うものじゃん!

 

それがまっっっっっっったくないの!!!!!!

 

わかんない、私の感性が変なだけなのかな?でも誰かが悪いとは思えないの。

もちろん店長と吉田さんが全く悪くないって言いたいわけではないし、不倫を肯定したいわけでもないよ!?ただ、それぞれ理由があるよね、て思わされちゃうの。それぞれのすれ違いや心情の描写が細かいんさ!!!表情とか言葉選びでクゥ~~~~~~~!ってなるの!!!(語彙力)

 

 

2.良い意味でキラキラしていない!

ごめん!これは完全な私の趣味なんだけど、BLは好きだけどR-18 の描写は苦手なの!共感してくれる人いるかな…?

 

BLって結構腐女子のエロ本みたいに思ってる人が多いと思ってて、私も結構そうだと思ってたからこそ、エロ要素がダイレクトに伝わってこない作品を探して回ってたんさ!

で、そのエロさがダイレクトに伝わってくるのってキラキラした感じのラノベの表紙?とか少女漫画?みたいなタッチの絵だと思うのね、なんで自分がそう感じるのかはわからないんだけどさ(消えた初恋は別枠)

 

作者さんがもし、エロをゴリ押ししたい!って思ってR-18シーンを書いてたらほんっとに土下座ものなんだけど、グロテスクなエロさが伝わってこないから本当に読みやすい!!ストーリーがしっかりしてるっていうのもあると思う。でも本当に絵のタッチが好きすぎる!!!キラキラしてなさがすごいハマる!!!(私に)(ただの個人的な趣向)

 

 

3.良い意味でリアル!

これは言葉の通り、設定がリアル!

また個人的な趣向の話になってしまうんだけど、オメガ~とか異世界~とかフィクション過ぎる設定が苦手なの。共感得られるかな…?(本日2度目)

自分の周りのどこかで起きてる…かも……?くらいの設定じゃないと楽しんで読めないというか(クソわがまま)

それがドンピシャすぎて!!!私の知らない、でも私が生きてる現実世界のどこかで起きているかもしれない……くらいのリアル感がすばらしいです。ありがとうございます(´;ω;`)

 

 

 

 

たぶん私の熱量の100分の1くらいしか良さが伝わってないと思う。

 

でも、終わっちゃうのがすでにさみしいくらい、本当に好きなんです。

 

今の私の楽しみはこの作品が更新されること、と言っても過言ではないくらい。

 

人ってこんなにすぐ沼るんだなあと実感しました…

 

 

 

そもそも語彙力無くて語彙力付けたくてブログ始めた人が、うまく描写できるわけないですよね、調子に乗りました。

もっといろんなひとにこの作品の良さを伝えられるように、自分がこの作品を読んで感じたものを伝えられるように、語彙力を身につけたいな。自分の好きなものの魅力を、自分が受け取っている100パーセント伝えられるようになりたい。

 

 

語彙力を身につけて、またリベンジします。

 

 

 

ちなみに、推しは吉田さんです。

 

ハイキューで東峰旭(烏野3年 エース)にハマってから、長髪高身長にハマりがち…新たな扉開いちゃってたりして(・・;)

 

ブルーロックでは千切が好きだよ❤

 

 

てか、作品にハマるたびにちゃっかり推しができちゃうの、やめたい。ヲタク体質過ぎる。

 

 

 

あーあ、もう一周読み返してから寝ようっと。